こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

のんびりと過ごす老後を堪能の日。

こんにちは。
今日も真夏のような日差しです。
10:02 現在、
室温 27.8℃ 湿度 48.0%
半袖です。



洗濯物が溜まって
昨日1回分を洗いましたが
今日もまだ2回は回さないと
無くなりません。
お風呂のマットも洗いたいけれど
明日の天気は何なのだろうか…



2日ブログをさぼったので
この写真はいつのかなぁ…状態です。
お酒が写っているから夕食だけど…
たぶん、水曜日です。
仕事で疲れて
そう、思い出しました。
お局様の攻撃に合ったのです。
ご飯を作る体力なしで
COOPの冷凍キムチうどんを食べました。
身体がぽかぽかして
少し元気になったので
遅くにおでんが炊けました。
夜は寝られずでした。



息子が木曜日の夜に帰ってくれました。
すぐ「太ったな。」と気づかれました。
「お昼ごはんの後、コーヒーの残りとチョコレート、饅頭食べてる。
 夕ごはんの後、アルコールの残りとチョコレート、クッキー食べてる。
 体重計には怖いから、しばらく乗ってないねん。
 ダイエットしやなアカンな。」
「ダイエットより寝られるようにするのが先決や。」



夕ごはんの後、
「お酒を飲んだらナイトミン飲んだらアカンかどうか…
 サプリだからいいのかな。飲まないと1,800円もしたから勿体ないし。」
「飲め!なんで飲めへんねん。」
それで、あわてて1錠飲みました。
袋の裏の説明を読んでくれていたので
その1錠、のみ込まず舌に乗せて
まだありますよ~のポーズ。
何も言わないので飲み込みました。


その夜、5時間続けて
ぐっすり寝る事が出来ました。
昨夜はN君と飲み会で
生2チューハイ1で
7時には帰宅していました。
帰ってすぐナイトミンを飲みました。
ソファで録画を観ていたら
0時まで寝てしまい
ブログの更新が出来ませんでした。
この後寝られないかなぁと心配でしたが
少しラジオを聴いていたら
朝の5時まで寝ていました。


N君にお局様の話を
マシンガントークで伝えたら
私が2口飲んだ間に
すでにビールをおかわりしていました。


弱っているシマウマを見つけ出す
ライオンのように
いじめ癖が取れない人間は
弱い個体を見つけ出す臭覚が発達している
という所だけ
えらく感心を示してくれました。
「弱い人、心の優しい人をいじめるねん。
 ところが、心が優しい人でも
 強い人はいじめへんねんで、これが。
 強い人間を見つける臭覚も発達してるからなぁ。
 普通は弱っている人を見たら
 助けたろと思うもんやけどね。」



息子のお土産。
前に食べたシフォンケーキを
また食べたいと言った事を
覚えてくれていました。
たぶん、紅茶味を食べたいと言ったのですが
自分が嫌いだから、それはありませんでした。


ナイトミンが効いたのか
息子が帰ってくれたからなのか
何が睡眠に効いているのか
分かりません。
ヤクルト1000も続けて買えないので
効いていたのか試す事も出来ず。
コロナのワクチンも
ワクチンのおかげなのか
運良く感染者と接触していないからか
ウィルスは入って来たけれど
自分の免疫が強かったからやっつけたのか
答えは出せません。
ひとつの事で決めつけるのは
間違いの元。
自分が納得出来たら良しですね。
少なくとも自分はワクチンを打たず
ここまで来れたので感謝ですが
次の第8波は自信がないです。
え~ん。