こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

3年半のブランクは埋まりそう。

こんばんは。
お風呂から上がって
“ 徹子の気まぐれTV ” を観ていました。



きれいな洋服、きれいな食器、
素敵なアクセサリー、
素敵なお二人の会話 etc.etc.
何回観ても飽きません。
でも時間が経って
今夜もごはんが遅くなりそうです。



昨夜はすぐ使える野菜が
ネギくらいだったので
オムレツに混ぜて食べました。
明日は産直野菜が届くので
まじめに下処理をして
すぐに食べられるように
したいと思っています。



昨日、疲れてはいましたが
“ 羽鳥慎一モーニングショー ” あてに
LINEを送りました。
間違った発言をした玉川徹さんが
番組で謝罪したにも関わらず
10日間の謹慎処分を受けている件
降板させろとたいがいな面子が
玉川さんを攻撃しています。
お前が言えたものか?と言いたくなる面々。
マネーロンダリング疑惑の
自民党・西田昌司議員は
「極めて重大な問題で国政の場でも強く提起したい」
と辞めろ攻撃を国会の場に持ち込みたい発言。
醜い。


         5秒縮みました。


昨日、仕事の関係で
様式を作れないかと言われました。
「作れます!」と言ったものの
とにかく3年半のブランクがあるので
何事も出来るかどうか不安です。
家でやったら簡単でした。
Excelで細か~く升目を作って
加工して行けばいいんですね。
やっていたら思い出しました。
後は金銭出納簿みたいなのを作って
決算書にリンク貼り付けでもして置けば
この分野のPC得意でない人には
「やるじゃん!」と言ってもらえそうです。
だんだん調子が出て来ました。



ところが、
ブログはなかなか調子が出ません。
もっと面白い事を書きたいのですが…。
ぜんぜんダメ。
タイトルだけで笑わせる人、憧れるわ。