こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今は仕事で目いっぱい。

こんばんは。
夜はずいぶん冷えて来ました。
お風呂上りは
いつものように窓を全開。
扇風機を回してブログにおじゃま。
顔にぺたぺた塗って
ドライヤーで髪の毛を乾かすまで
なかなか時間がかかります。
間に録画を観たりゲームもします。



昨夜はお酒とビールを楽しんで
寝る前にサプリを飲みました。
睡眠は浅いけれど
割り合いに寝る事が出来ました。
頭痛も治ったし
これくらいなら仕事を続けられると
喜んでいます。
だんだん通勤や職場環境に
慣れて来た事もあります。
先週はバリバリ後悔しましたが
今週は行って良かったと思っています。



朝は早くから目が覚めるので
朝食はいつも通りに
ゆっくり食べています。
帰り道、
スーパーへ寄る体力がないので
すぐ食べられる物が不足。
野菜はあるけれど
処理する元気がありません。



昨日はドモホルンリンクルの
薬膳スープ粥にご飯を足して
雑炊にしました。
今日は何を食べようかなぁ…
お風呂上りにゲームをしたり
だらだらするから
どんどん遅くなって
夕食を作る時間も体力も
なくなるのです。
当初予定では白菜煮を作るつもりが
もうこんな時間ではパス。
ある物でと思っています。



昨夜はビールを冷やす事も忘れ
小さい方の缶を慌てて
冷凍庫へ放り込む。
さすが、アルミは熱伝導がすごい。
食事の間は日本酒を楽しんで
食後には冷えたビールがいただけました。


だんだん今の生活に慣れて来たので
来週はもっと余裕が出来るかなと
自分に期待しています。
本当は今夜息子が一泊すると
電話があったのですが
明日も早いし断りました。
さびし~い!