こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

おおさか維新大嫌いからの、吉本興業大嫌い。私に笑いは訪れるのだろうか。

こんにちは。
ブログを書く気力がありません。
でも、気分転換に。


               困った時のカレンダー。


今朝、Sちゃんの人参に
笑わせていただきました。
私も人様にクスッと笑っていただける
ブログが書きたいわぁ。
Sちゃんは、今朝ひとつ徳を積みました。


無い物のブログはホントに
最近、おもしろくない。
自分でもそう思います。
生き方そのものがおもんないわ。
昔は結構おもしろい人間やったのに。
いくつの時だったか…
悪友に「あんたは最近おもしろさがなくなって来た。」
と言われた時がありました。
自分でも気づいていたのですが
ハチャメチャな行動で
悪友にも迷惑をかけていたので
軌道修正をしたら、
そらおもしろさもなくなるやんか。
両方を私に求めやんといてえや
と、心の中で思いました。


新年のとある集いで
バンドと腹話術を
披露していただいたのですが
心から楽しめました。
ガハガハ笑いました。
きっと私、笑いに飢えているのですね、
これは。
昔は吉本新喜劇もおもしろかったけれど
最近はまったく観ません。
大阪のTVは吉本ばかり。
下品であくどい詐欺師集団の
おおさか維新と結託して
甘い汁を吸っている吉本興業には
まったくおもしろさを感じないのです。
だいたい、最近の若い子が
「うちの嫁」とか言い出したのは
吉本の芸人さんがTVで言うからです。
うちの息子はそんな言葉を使いませんが
嫁なんて言葉、死語にしても困らない言葉です。
いまさら使ってどうするの。


性別に囚われず
一人ひとりが自由にパートナーと
人生を歩める時代がやって来た。
それはたくさんの人の苦しみと努力があっての事。
逆行させる力の裏に統一協会があった事も
明るみになりました。
嫁とか主人とか
時代遅れの呼び方が
早くこの世からなくなって欲しいと思います。



ああ…またおもしろくないブログになってしまった。


この前、1つ年上の先輩と
ハルカスの美々卯でランチをしました。
早めに行ったので
限定数のお得なランチを注文出来ました。
この後、MIOに移動して
英国屋でお茶。


今度はなにかネタを考えて
クスッと笑っていただけるブログを
書けたらと思います。