こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

一番好きなのは、やっぱりプルシェンコ。

こんにちは。
大雪で各地大変な様子、
被害のないよう願っております。
大阪は朝から曇り空です。



午前中は用事で出かけていました。
4,757歩。
気が向いたら近くのスーパーにでも出かけ
6,000歩にしようかと思っています。


今はフィギュアスケートを見ています。
オリンピックには全く興味がないのですが
フィギュアスケートだけは別。
羽生君が美しいし、宇野君もどんどん素敵になっている。
18歳の鍵山君の素直さが清々しくて
応援したい気持ちにさせられます。
各国選手の演技も見て置きたい。



出かけたついでに
この前買いそびれた冷凍のおはぎと
作りたてのおはぎを買いました。
“ かやくご飯 ” も美味しそうで
お昼にちょうどいいわと思って
買って帰りました。


おはぎはこの前買ったスーパーのに比べ
とっても大きいです。
1日に2つも食べてはいけないので
冷凍にした方がいいか悩み中です。
最近、お酒の量も増えているし
おやつも食べ過ぎです。
早く体重計を買わないとダメダメです。



昨日のおやつ。
お昼に朝の残りのコーヒーと一緒に食べて
夜はビールと一緒に食べて
食べてばかりです。



エースコインって昔からありますが
よく見たら面白いですね。
袋の裏に分かりやすい説明があります。
途中で名前が変わった “ 和同開珎 ” 
日本最初の貨幣と言われていたのに
その地位を “ 富本 ” の出土で奪われました。
上の真ん中は初めての五両金 “ 天保五両判金 ”
小さい頃、1枚くらいしか入っていなかった
大判小判を袋から探し出して
見つけたら喜んで食べたものです。
そして、下の左側は “ 十銭アルミニウム青銅貨 ”
1938年(昭和13年)に作られたもの。
エースコインの中に
そんな新しいお金が入っているとは
知りませんでした。


コロナの検査の事を書きたかったのですが
お腹が空いてきたので、また今度聞いてください。
世田谷区の資料をいったんひっぺ返し
何回観ても飽きないプルシェンコ様の演技を
貼り付けさせていただきます。(軟弱…)



プルシェンコ 『ニジンスキーに捧ぐ』 2004 RN 芸術点オール6,0 Plushenko