こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

羽鳥慎一モーニングショーは“つまらない路線”まっしぐら。

おはようございます。
今朝は早く目が覚めました。
6:46現在、
室温 23.0℃ 湿度 45.2%
曇り空のようです。



昨日は四柱推命のお稽古でした。
先生のお宅周辺は、花桃の花が咲いて
一気に華やかになっていました。



桜も元気いっぱいに開花していました。
3分咲き?5分咲き?
私的には “ 満開 ” という感じで
とても満足。



我家には花はなく
豆苗だけがグングン野放しで
伸びていっています。
食欲はそそられませんが
今日あたり炒めて食べようと思います。



春の野菜が美味しいと
いろいろな方が書かれていたので
スーパーで新じゃがいもを買いました。
鮭といっしょにシチューにしました。
美味しかったです。
シチューはあまり作りませんが
たまにはいい感じです。
ロシア人?になった気分を味わえます。
食べ終わった後の
お皿に残ったルーをパンで拭って
食べたりして。
してませんけど、心の中だけ。


食べ終わったお椀に湯を入れて
ぐるりと全体にかけてから
湯を飲み干し、食器入れに椀を納める。
こういう映画のシーン、好きです。
心が清められる気がします。


今朝の「羽鳥慎一モーニングショー」は
また、コロナ禍でバカ騒ぎをする若者の映像を
延々と流しているので消音にしました。
あおり運転で怒鳴っているおっさんの顔を
これでもかこれでもかと流されて…
真面目に観ていたら
こちらの心も荒んで来ます。


玉川さんがお休みから出て来られて
今週からまた楽しく観れると思っていたら
青木理さんの降版報告。
そうなんや、残念…と思っていたら
吉永さんや高木さんも降ろされるとの噂。
相当圧力がかけられているのは
羽鳥さんの忖度発言が増えて来たり
訳の分からない出演者起用から
こちらにも伝わって来ていましたが
早晩、この番組は観なくなり
平日朝の楽しみがなくなるんだなぁ
と寂しく考えています。
ずっと楽しませていただいて
朝、ベッドから起き上がる力になっていました。
「心が荒む放送を延々と流すのでなく
 人間っていいなぁと思える放送をしてください。」と
LINEからの意見を初めて送る。
朝の時間はテレビを消して
家事と読書、健康作りに集中したらいいかな。




PVアクセスランキング にほんブログ村