こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

同じものを毎食はくえん。

こんにちは。
今日も良いお天気です。
早朝より用事を済ませて
いくぶん気分が良かったのですが
あっという間にもうお昼。
1日が早いです。
いくらこの先、
死ぬまでフリータイムと言ったって
だらだら過ごしすぎかなぁと
少し反省。まぁいいかな、これで。



ウォーキングをしていないので
花の写真の在庫もなくなり
お昼ごはんを写真に撮っておきました。
土曜日の産直でレタスが来て
その内食べようと
ほっておいたのですが
この次も、またレタスが来る事に気づき
あわてて食べています。
スーパーにプチトマトが100円で出ていたので
トマトがあるのに買ってしまいました。
トマトも毎食は食べたくない。
夏は仕方がないのかなぁ。



パスタはCOOPのチンです。
税込み224円の割には
クリーミーで美味しかったです。
そら豆が少し臭いと思いました。
えびは2個入っていました。
パスタは一人になってから
たぶん作った事がありません。
大きな長いお鍋も無用の長物です。
大阪の人間なので
うどんにはウルサイです。
パスタにはそれ程何も感じません。
お洒落さ0です。



この前、スーパーで濡れおかきを買って
お菓子入れに入れておいたら
息子がぱくぱく食べていました。
好きなのだそうです。
COOPにあったので3袋買いました。
食べてみたら、結構辛かったです。


なめこが好きだと言うので
へ~、と思って嬉しくなりました。
人間は変わるものですね。
私が納豆を食べているくらいですから。
きのこは身体に良いので
食べてくれるのはとても嬉しいです。
あれ以来、毎食なめこを出したら
とうとう嫌がられました。
「好きと言ったらずっと出されるから、うかつに言えん。」
と言っていました。
世間にそういう親がいる話を聞いたら
「毎回出したら、そらアカンわ。」
と思っていたのですが
自分も自覚なく、同じ事をしていました。


昨日、やっと漬物を食べ切りました。
人参とキュウリです。
現在、漬かっているキュウリは
ほって置きました。
2日漬かっています。
日を置くと、辛くなるんですかね?
またキュウリが来ているので
入れ替えて今晩漬けます。
キュウリに追いかけられる
夢を見そうです。
なすびよりキュウリの方が足が早そうで
今夜捕まるかも知れません。