こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

漬物に追いかけられる夢を見る。

おはようございます。
今日の大阪は晴れています。
室温 28℃ 湿度 50%
だんだん梅雨に近づいています。
明日はカラっとするそうで
動くのは明日にしようと
朝からだらだら過ごしています。


タイトルはうそです。
最近、夢は見なくなりました。
これも老化でしょうか。



ブロガーKさんが昨日のブログで
早々とイチゴ酒を試飲したと
書かれていました。
ちょうどビールも切れていて
私もマネをして飲んでみました。
おいしい、おいしい。
ホワイトリカーは結構きついので
半分飲んだところで
水で薄めて飲みました。
2か月寝かすって
確か書いてあったけれど
あっという間に無くなりそう。



美しいイチゴ酒に合わない
茶色い食卓。
COOPで納豆が2つも来ています。
1パック3個入りで6個も来ました。
仕方がないので
毎日食べています。
好きになってしまうやろ~!うそです。
納豆は嫌いです。
身体に良いって世間さまが言うから
無理をして食べています。
冷蔵庫にあるのも嫌です。
1パック頼んだ上に
「毎週購入」もポチってしまったようです。
今日も3個来ます。
あわてて来週の注文を削除しました。


イチゴ酒を早々と試飲した
ブロガー・Kさんが
納豆とキムチを
ごはんといっしょに食べると
身体の調子が良いと書かれていました。
昔、納豆にキムチを混ぜて
冷蔵庫で一晩寝かせたら
発酵してめちゃくちゃ身体にいいと
聞いた事があります。
納豆嫌い。キムチ嫌い。
でも、別の私がやってみたいと言うのです。
キムチも一度買うと
減らないので難儀をします。
冷蔵庫を開けたら納豆とキムチ。
そして、ぬか漬け。
性格変わりそうです。