こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

健康に減量しないと意味はない。

おはようございます。
昨日は息子が休みだったので
外食しようと誘いました。
焼肉が食べたいと言うので
気が進みませんでしたが
行きました。
人気店は席が取れず
少し歩いていつも行くお店に。



息子は「アルコールは毒」派なので
ウーロン茶です。
ビビンバチャーハンを頼んで
一人で食べようとするので
キャベツの入っていた皿の水を捨てて
必死で自分の分を取りました。
「石焼ビビンバの方がいいなぁ。」
と言ってんだから、
母親も食べる気満々なのはわかるだろうに。
「お店の人にお茶碗をもらって
 彼女に入れてあげるくらいしないと
 いつまでも相手は見つからないよ。」
と思いました。
ユッケもほとんど一人で食べていました。
お皿を持ってガツガツと食べているので
「これはお酒のあてに少しずつ
 食べるもんとちゃうんかいな。」
と思って眺めていました。



「デザートは何にする?」
と聞いたら、コンビニで買いたいと言います。
2人でコンビニに入り
あれこれ見歩くのも楽しいです。
だいたいは一緒に入ってくれません。



左側のは濡れおかきが台になっています。
ムリムリ、半分半分して食べました。
美味しかったです。


夜中に怖い夢を見て目を覚ましたら
ひどい腹痛でした。
起きたら電気がついていて
また息子が床に寝ていました。
電気代が気になります。
夜中の騒動でお腹はへこみ
体重は元に戻った気がしますが
今朝は服を脱いで
体重を量る元気はありません。