こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

肉が食べたい息子。私は…。

おはようございます。
昨日の夜、息子が帰って来ました。
私は昼から飲み過ぎて
何もしたくない状態でしたが
掃除と食事を用意しました。
ごはん、白菜とベーコン煮、中トロ刺身(特価+2割引)。
スーパーで買ったコロッケ1個に付け野菜。
具だくさん味噌汁。
いつも「もっとシンプルにして欲しい。」と言うくせに
この日は足らないと言い、冷蔵庫をあさります。
旅行に行っていたので何もありません。
「白菜だったらお代わりあるよ。」
「肉が食べたい。」
「ベーコン入ってるやん。」
今日は、新年会の後
スーパーでお肉を買って帰ります。
出費がかさみます。



お土産がありました。
「はい。」と両手で丁寧に渡されました。
「心ばかりは嫌です。もっと大きいのが欲しいです。」
と言いました。強欲です。
息子は笑っていました。
開けたらお箸が入っていました。
ぴかぴかの蝶々が可愛いです。



昨日は野菜が届く日でした。
お風呂に入ってパジャマに着替えていたので
仕事に疲れて帰って来た息子に
取りに行かせました。
人がいると楽が出来ます。


青ネギ・小松菜・水菜・白菜・きくいも。
白菜がまた来ました。
きくいもって初めて食べます。
楽しみです。