こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

一重、涼しい目の魅力。

おはようございます。
息子が出勤しました。
今から自由満喫です。
別に何かしてくれと言われている
訳ではありませんが
いろいろしてしまいます。
駅に向かって走る姿が見えなくなるまで
ベランダから見送ります。



先日の旅行での事。
何かの会話の中で
二重の目の話になりました。
私は最近、一重の目に魅せられています。
「一重が美しい。」と私がいくら言っても
誰からも同意が得られませんでした。
呪文のように5回くらい言い続けてやりました。
スルーされました。


息子は眼鏡をかけていて
彼女もいないダサい男ですが
眼鏡をとった横顔は、
鼻筋が通って透き通るように色白で
涼しげな顔をしています。
「男前やなぁ~。」と言ったら
顔がゆるみます。
「おばちゃんには人気がある。」
「彼女できた?」
「でけへん。」
定番の会話です。


目尻の影の部分が長く
そこが密かな自慢のようです。
羽生結弦くんの目元が代表格でしょうか。
目は小さいが、影が目を長く見せています。
今風で言う「塩系男子」です。
昨夜、お風呂上りに何気なく
「化粧水つけへんの?」と聞いたら
「あ、忘れてた!」とカバンから出していました。
つけてるんや…。
今の子は大変ですなぁ。
「オールインワン使っている。」
「ふ~ん。私は化粧水だけ。」
「乳液をつけへんかったら化粧水をつける意味がない。」
と、それから延々と皮膚の説明を受けました。



息子使用のオールインワン美容液。
右側は指の鍛錬器具。


旅行の時にペットボトルが開けられない
と言う友人の話をしたら
この器具をかばんから出して来ました。
ミュージシャンによって開発された
フィンガーグリップです。
1本1本の指の力に合わせて
調整出来るようになっています。


昔からの日本を大切にしつつ(一重の美を再確認)
今風のグッズも活用して(若者から知恵を盗んで)
若者に負けず、人生楽しみたいと思います。
私は今のところ、朝起きたら
グッパグッパの指の体操。
グーチョキパー左右でじゃんけん、頭の体操。