こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今日は何しようか。

おはようございます。
室温 21℃ 湿度 42% 
まだ暖房は使わずに生きています。
「冷房はがまんしないで!」と
夏の間は呼びかけられましたが
暖房はいいかな。



昨日、申し込んでいたリンゴが届きました。
団体さんでお越しです。
お仏壇に供えました。
後は、会う人に少しづつ配って
ぼちぼち食べます。
義理申し込みです。
「持って帰りや。」
と言うむすめもおりません。
お隣は顔もわかりません。
向こう三軒両隣。
お向かえに持って行ったら
階下に落ちて死んでしまいます。


スーパーでリンゴを買う時は
1個しか買いません。
きゅうりが2本で安くても
1本しか買いません。



リンゴよりも前に
息子に食べさせようと思って
COOPで買っていたラ・フランスを
昨日、食べました。
リンゴの団体さんのおかげで
腐らす前に食べる事が出来ました。
2個入りでしたが
「好きじゃない。」と1口しか
食べてもらえなかったので
1個が残ったまま2週間以上経ってしまいました。
私もあまり好きではありません。
まず、名前が好きではありません。
形は可愛いですが、
中途半端にふにゃ~とした所が
積極的に食べる気にならない理由です。


今日は何しようか…。
予定では年賀状を作る日ですが
やる気が起こりません。