こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

年賀状どうしよう。

おはようございます。
寒いですね~。
大阪は来週、
寒さがましになるとの事で
玄関とべランダの掃除は
その時に済まそうと思います。
後はもういいか。
年賀状もまったくやる気になりません。
寒いと何もやる気が起こりませんね。
昨日はゴミを捨てに行っただけで
歩数計は78歩。
そろそろ暖房がいるかなぁ。


昨日は寒い寒いと思って
耐えられなくなって
夕刻、お風呂に入って
温まろうと思いました。
その時、初めて
朝から息子の部屋の小窓を
開けっ放しにしている事に
気がつきました。
寒っ!



今日は昼から色鉛筆画教室です。
月1回の3か月コース。
今日で最後です。
まじめに行こうと思います。
宿題が出ていました。
上の絵を書いて来る事です。
宿題はやってもやらなくても良いとの事でしたが
暇なのでまじめにやってしまいました。



こうして見比べると
どこがダメなのか、良くわかりました。
もうちょっと手直しします。
だいたいは力強さがないねんね、私。
まぁ、宿題としては
これくらいで良いと思います。
学校じゃないので。
とか言って、みんな旨くて
また落ち込むのかな。


宿題ってあんまり出して来なかったのに
60過ぎて、妙にまじめになりました。