こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

決めた事、実行力なし。

おはようございます。
暇潰しにやろうと思って
ずいぶん前にメルカリで買っていた
刺繍をやり始めました。
久しぶりです。
刺繍、最後にやったのはたぶん小学生?


一番簡単そうな所からチクチク。
糸がねじれないようにとか
テクニックがあるのだろうな。


やり始めたけれど、完成までの道遠し。
葉っぱとかの色は何色か使うのかな?
バラの花は何ステッチやろ?
全然わからへん。


昨日2食にして、早めの夕食に缶チューハイを飲んで
溜まっていたビデオを観ていたら
案の定、変な時間に寝てしまいました。
本来寝る時間に目が覚めてしまい
ベッドに行くのが怖い。
NHKの「スイッチインタビュー」に周防正行さんが出られていたので
観ていたら、その後「満州開拓移民の戦後史」をやっていました。
すっかり目が覚めました。
テレビで「おっさんずラブ」をやっていました。
また寝られなくなったらいけないので
途中だけれど録画にしました。


今日は朝から用事があり出かけます。
朝食を取ったらお風呂に入ります。
眠いです。ぐだぐだです。


毎日歩く。野菜と繊維質を意識して取る。睡眠。
決めた事実行力なし。