こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

朝、なに食べよ。

おはようございます。


①6枚切食パンにレタス1枚をちぎって乗せる。
 ケチャップをかける。
 とろけるチーズを乗せて焼く。 
②ヨーグルト(プレーン)に
 キーウイ・おからパウダー・はちみつを入れる。
 無塩ナッツかレーズンをパラパラ。
③コーヒー。



私の朝食の定番メニューです。
写真の具材はちょっと違いますが
だいたい、毎朝こんな感じです。
病院の栄養管理士さんには
朝食はこれで良いと言ってもらいました。


初めの頃は、パンは5枚切で
ソーセージ類を乗せていました。
牛乳も飮んでいました。
だんだん言われた事を改善して
今のパターンになりました。
あすけんの栄養グラフにも助けられました。
ソーセージ類を乗せないと味気ないです。
半分にもしてみましたが、1日分では他にも食べるので
どうしても飽和脂肪酸と塩分が超過してしまいます。
食べるのをやめました。
慣れたら美味しくいただけます。


「今ある分を食べたら、買うのを止めて
 朝食の内容を変えようと思います。」
と書きましたが、
まだまだ冷凍庫に入っています。
来週にはCOOPから1袋届けられます。
食パンから抜けられません。


COOPに注文している食パン。
いけるのでは!

近所のパン屋さん。
加工デンプン・トレハロースはどうかなぁ。
トロントの医師はだめと言っていますが。

敷島製「超熟」。
マーガリンが入っています。
安売りがあると買ってしまいます。


息子はトロントの医師が言うように
朝食を抜いたらと言いますが
私は絶対いやです。