こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ダイエットと健康と。

おはようございます。
息子が帰って来ました。
8時に起こす事になっているので
ブログを書いています。
室温30.5℃ 湿度49%
ベランダからの日差しが熱いです。
今日はいろいろ用事があり
ゆっくり出来ません。
息子を置いて10時過ぎには出かけないといけない。
帰ったら、ひとりぼっち。さみし。

息子に食べさせたくて
プリンをまた作りました。
「ふかちゃん、何で煮こぼしてんやろ?」
と考えながら作っていたら
混ぜるのを忘れて
最後の1分弱火で煮る段で
うっかり煮こぼしかけました。
危ない、危ない。


「土産はないの?」
と昨夜帰って来た途端、息子に聞いたら
「ないわ。あ、これあるわ。」
とかばんから出て来たのが、


なんと、モンブラン生どら焼き!

うれしい!
ふかちゃんのブログに登場していたスイーツやんか。
こんなに早く出会えるなんて思わなかった。
感動!
断面図も写真に撮っときました。
確かにマロンクリーム少ない。
大きさは私にはちょうどいい感じ。
クリームがやばいので、半分だけにしましたけど。
でも、値段はけっこうするね。
ふたつ買ったら406円か。たか~。


    

昨日も睡眠不足で早く寝たかった所、
ダイエットの話を延々聞かされました。
インスリンがどうのこうのって。
24時間断食をしているらしいです。
私は3食きっちり食べたい人間。
息子は食べない事で時間が出来て
本が読めると喜んでいます。
健康がちょっと心配。
あ、時間が無くなって来ました。
またタイトル詐欺をしてしまった。
ごめんなさい。