こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ダイエットにカロリー関係ないって言うけれど…。

おはようございます。
今朝は涼しいですねぇ。全国的になのかな?
大阪は涼しいです。
お天気はよくわからないです。
昨日はがんがんに晴れたと思ったら
大雨が降ったりで。
今日は延期されたこども達の夏祭りなので
雨は降らないで欲しいです。


息子の土産。
お土産大好き。
以前、手ぶらで帰って来た時
「新大阪駅でも売ってはるやろ。」と
文句いっぱい言った甲斐があって
今のところ100%ご持参。
あまおう!
初めての食感で、美味しかったです。
1個105.5kcal。2個食べました。
「お客さんは持って来た土産を、
 そんなにパクパク食うもんちゃうで。」
と言いましたが、
必ず半分は食べて帰ります。
残り2個。さみし。


「ダイエットにカロリー関係ないで。」
といつも言われます。
私が読んだ本のお医者さんも、そう書いてはる。
16時間ダイエットで成功しているブロガーさんも
なんでも好きなだけ食べて減量してはる。
本を読んでも難しい。
「人体のメカニズムを前提にして
 冷静に最新の正しい情報を得る」ことに尽きると。
そうなんや。わかりました…。


久しぶりに米を炊きました。
一人ではあまり食べません。
夜はビールを飲むのでおかずだけの日が多いです。
一度炊いたらしばらく冷凍した分があります。
こどもには炊きたてを食べさせたいです。
米、きれいなぁと思いました。