こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

晩夏、アイス食べました。

おはようございます。
今日は息子が帰って来るのと
夏まつりのお手伝いで
ビールとジュースを売りに行く予定で
朝からテン張っていましたが、
夏まつりが明日に延期になりました。
やった!
楽しみにしているこども達には悪いけれど
ゆっくりさせてもらえます。
お天気も、曇りの予報ががんがん照りで
タオルケットも干せました。


息子は「雑談」が出来ないとかで、今日から
大阪で催されるセミナーに参加するようです。
土日4週、計8回。
自己啓発、新幹線代払ってご苦労な事ですが
私はとても嬉しいです。


夏もいよいよ終わって行くなぁ。
今は命に関わる厳しい暑さで
好きとは言い難いですが、
こんなになる前はどの季節が好き?
と聞かれれば「夏!」と答えていました。
今朝は大好きなよしだたくろうの「夏休み」を
SSRさんのブログで聴かせてもらって
やっぱり夏がいいなぁ~と
一人去りゆく季節を惜しんでいました。


だらだら長い夏休み。
こども達楽しんだのかなぁ。
「生産性」とか言ってる大人に
振り回されて、今の子かわいそうや。



ずっと我慢していたアイスを食べました。
COOPで2個頼んでいました。
あんこが入っているので息子は食べません。
溶けるので人に持って行けません。
もう1個も私が食べます。
楽しみです。
昔からあずきバーが好きでした。
袋を見たら三重県桑名市の製造です。
また三重県。三重県なかなかやるなぁ。
 お客様へ。
 ・冷蔵庫から出してすぐ食べると商品が口にはりつく事があります。
 ・食べ終わった後スティックを口にくわえて遊ばないでください。
と、注意書きがありました。
当然下唇にはりつけて、ブラブラさせるで。
でもブログの写真を撮っていたから
時間が経ってしまい、もうひっつきませんでした。
スティックを口にくわえて遊びましたが
一人ではちょっと恥ずかしくて
寂しかったです。