こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

台風を迎えながらの花火鑑賞。

こんばんは。
金曜日に高校時代の友だちと
三重県鳥羽湾へ花火鑑賞に行きました。
途中、亀山市にある宿場町「関宿(せきじゅく)」に寄りました。
大阪からそれ程遠くなく、車を少し転がしたら
こんなに歴史的な町並みが残った宿場町に行けるとは
ありがたい事です。
今現在暮されておられるお宅も多く
ぎらぎらした観光地ではない
落ち着いた街並みでした。



KKR鳥羽いそぶえ荘に宿泊。
あいにくの台風がこちらに向っていて
1時間の花火大会は、短時間で切り上げられました。
高い所へ打ち上げられた花火ほど
厚い雲の中に入ってしまい、
下半分しか見られない状態でしたが
それでも美しいし、充分楽しめました。

お部屋からパノラマで花火が鑑賞出来ます。

台風は来たけれど、
もっと恐い悪友とのドンパチは期待はずれ。
「平和作戦」でずっと穏やかに接してくれました。
怒鳴られなければ、私も文句はなく
まったく何もなかったように仲直り。
時折、くっと熱い物がこみ上げて来たりして
心の中で小さな花火が上がっていました。