こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

片付いたような、片付かないような。

COOPの営業のお兄ちゃんが
電気とガスの契約を
切り替えて欲しいと言うので
そのつもりでいたのに、
確認の電話がかかって来ない。
7月19日に話をしたから
もう1週間も経ってしまった。


A銀行の支店が無くなり不便なので
通帳を解約したいのですが、
この口座からの引き落としを
他へ移すのがなかなか手間です。


固定資産税 、C O O P、電話料金 、大阪ガスらく得リース
は書類を出して完了。
COOPのお兄さんを待っていられないので
もう電気料金も関電に郵送しました。
後は水道料金だけ。
次のお知らせが来たら番号を入れて、
ゆうちょ銀行の窓口へ提出します。


夫の戒名を霊標に彫ってもらう用事も
いっこうに進みません。
寺院に教えていただいた石屋さん、
電話をしても居留守を使い
「また電話させます」と言ったままかかって来ない。
もう一生ほおっておこうかな。


そんな中で最近、
メルカリだけはサクサク進んでいます。
売れないと思っていたネクタイが売れました♪
朝からルンルンで梱包、発送も済ませて完了です。


売値   300円
手数料 30円
送料  140円
利益  130円 やった!! 



話しは変わりますが、
明日の深夜に「セミオトコ」という
ドラマが始まるみたいですね。
人間の姿になったセミが、
自分の命を救ってくれた女性との
命が尽きるまでの7日間を描いた
作品のようです。
クマゼミオトコが
「よくもマンションの上から落としてくれたな~。」
と夢に出てきそうと思いましたが
しっかり録画予約を入れました。