こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ブログで自分を振り返る。

こんにちは。
先週は忙しくて、ちょっとブルーになっていましたが
今週はそこそこのスケジュールでゆったりしています。
午前中は用事がないので、宿題を片づけるつもりが
昔の自分のブログやいただいたコメントを読み直したら
ハマってしまい、もうお昼になりそうです。
昔のを読んでいたら懐かしいわ。
私、働いていたんや。もう、すっかり忘れてる。
昔のブログ(と言っても1年も経っていませんが)を
読み返すと、役に立ちますね。
忘れていた約束を思い出したり、
いいアドバイスしてもらっていたなぁと感謝したり、
今は耳鳴りましになってるなと気付いたり。
あ、この方とはここで初めてお近づきになったんや、とか
なんか楽しいわ。(楽しくない時期もちょっとありますが)
自分を振り返るのもいいですね。


昼から、義兄のお見舞いに行く親戚と駅で落ちあいます。
息子が取り寄せたイ草にサービスで
小袋に入った「イ草のサッシェ」というのが
2袋入っていました。これでいいわ。
袋作らなくて済みました。
あと、竹のマグネットをスチール家具に
貼っておけとのご命令。


息子が病室に置きたいと言った品物は
やはりお線香そっくり。
部屋に置いていますが、あまり匂わない。
外国人向けのおみやげかな。

竹製品のものさしもサービスだったようで
私が貰えました。早速、使っています。
6は「陸」って書くみたいね。知らなかった。