こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ハンバーグ美味しかったです。

今日の11時過ぎには息子が家を出ていくため
早く起きて欲しいのに、9時になっても起きません。
9時半頃から11時頃までブランチという事で
朝食と昼食を兼ねて
いろいろな話をしながら食事をしました。

この前のお中元でもらった冷凍ハンバーグは
電子レンジでチンと思っていたら
解凍して焼かないといけませんでした。
流水で20分。予定外。
まあまあ、美味しかったです。
あ、味見分残すの忘れた。ごめん。


息子は相変わらず早口の多弁で
元気にはしていましたが
微熱があって、顔や首筋が赤くなっています。
口元にはヘルペスが出ていて
免疫力はずいぶん落ちているようです。
難波で散髪を済ませたら、また
お気に入りの本町の隠れ家で読書をして
今、新幹線に乗っているようです。

今回のおみやげは高知のかりんとうでした。
なかなか美味しかったです。
上等の味がしましたが
値段は聞けませんでした。


この本を次に帰るまでに絶対読めと
置いていかれました。
いつ読み終われるのかわかりません。
今読んでいる本もあります。
私は何をするのも時間がかかります。

今、読んでいるのはこの本で
先日出版記念トークイベントに行った時に
購入したものです。
大阪日日新聞というレアな新聞を
元同僚の方が取っておられて
(ファミマに3部だけ置いてあるそう)
その主催なのかな?本屋さんの主催だったかな。
トークイベントはスペシャルゲストに
あの籠池さんが出てきてビックリでした。



大阪日日新聞・元NHK記者=相澤冬樹さん。
この方もトークイベントに出ておられているのですが
舞台上で携帯が鳴ったら出るし、
この写真も舞台上で撮られたものです。
あと、神戸女学院大学名誉教授の内田樹さんも
出ておられました。