こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

息子は金歯。

息子を育てて残念にも
1カ所だけ虫歯を作ってしまいました。
7歳くらいまでは寝る前に
仕上げ磨きは手を抜かずやっていたのに。
ごめんなとずっと思っていたら
大人になってから
あっちもこっちも虫歯だらけです。
長時間労働でバタンキューで寝ていたのでしょう。
本人が言うには、歯をくいしばる力が強いため
歯に細かいひびが出来るからだとか。
最近見つけたお気に入りの歯科医がおっしゃるらしい。


ゴールドインレーと言う高い詰め物。
強度が強く長持ちするとか
身体にやさしいとか理由があるようです。
金歯と聞いて思い出すのが
ゴールドラッシュでひと儲けした人が
綺麗な前歯4本を削って、金を埋め込んでいた映像。
まぁ、自分で儲けたお金だから
好きにしたらいいけれど、ぜいたくな子や。
「戦争になったら拠出させられるぞ!
 平和を守る運動しいや。」
と冗談に期待を混ぜて言っておきましたが
誤ってゴックンだけはしないでね。


話しは変わりますが、
今日は早朝に野暮用を済ませて
夕刻まで時間が空いたので、
お人形さんに遊んでもらいました。


Sちゃんに教えていただいた
メルカリの出品者さま。
人気でなかなか購入出来ません。
やっとゲット!
とっても丁寧に編まれたドール服が
届きました。

妹お昼寝させてたら
私が先に寝ちゃったわ。


おまけにいただいたコースター。
おまけ大好き!
手に取って見ているだけで
ほのぼのとします。
Sちゃん、教えてくれてありがとう!