こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

占い

昨日は四柱推命の日でした。
はな桃が咲いていた
とおりの景色はすっかり変わり
やわらかく可愛い花々で埋め尽くされていました。
占いの先生は花に負けないくらい可愛い人で
「それが当たるねん♡」と
占いが当たったら喜べる人です。
いつも当たるって訳じゃないみたいです。
「それは南の方に行った方が良いかも。わからんけど。」
と『わからんけど』が私の耳に入った。
「北海道の人に、大阪は『知らんけど』を最後に付けるねって
 言われましたが、先生今たしかに言ったな!」
「え!大阪ではみんな言うから意識してないわ。」
「あれは責任逃れで付けんねんね。」
「そうやん。責任取られへんもん。」
当たるも八卦、当たらぬも八卦。


帰りはお昼になりますが、
いつもは出来るだけ外食しないように
家までがまんしています。
昨日は百均に寄ったり、他にも用事があったので
一人でランチをしました。
出来るだけバランスの良いものを選びましたが
器ばかりでかさを取り、量が物足らなかったです。
「むっちゃん食べ過ぎ!」


ちょっと眠いからお昼寝します。おやすみ。