こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ブログの書き方忘れました。

こんばんは。
九州の地震大丈夫でしょうか。
大阪は、明日あさって29℃だとか。
「熱中症にご注意」と早々に
ニュースで呼びかけられていました。


しばらくブログを休んでいたら
ブログの書き方が分らなくなっています。
こんな感じでいいのかな。
とりあえず、さいしょのだいいっぽ。
皆さまの投稿はゆっくり遡って
読ませていただきますね。


クリント・イーストウッドが監督し主演を演じている
映画「運び屋」の最後に流れる歌
「Don’t let the old man in」の歌詞がいいなぁと思ったので
ここに記録させてください。



老いを迎え入れるな
もう少し生きたいから
老いに身をゆだねるな
ドアをノックされても
ずっと分かっていた
いつか終わりが来ると
立ち上がって外に出よう


老いを迎え入れるな
数え切れぬ歳月を生きて
疲れきって衰えたこの体
年齢などどうでもいい
生まれた日を知らないのなら
妻に愛をささげよう
友人たちのそばにいよう
日暮れにはワインを乾杯しよう


老いを迎え入れるな
数え切れぬ歳月を生きて
疲れきって衰えたこの体
年齢などどうでもいい
生まれた日を知らないのなら
老いが馬でやって来て
冷たい風を感じたなら
窓から見て微笑みかけよう


老いを迎え入れるな
窓から見て微笑みかけよう
まだ老いを迎え入れるな