こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今日はめずらしく運動をしました。

今日は春日和の良いお天気で
家の中では過ごしやすい温度でした。
冬は寒くて動きたくないし
もう少し暑くなってくると
汗かきなので動くのが嫌になります。
今しか運動はできません。


やるやる詐欺のようですが…
年初めにダンベル体操を毎日やると
決めておきながら、ここでも
さもやっているように投稿しておきながら
実は、今年初めてダンベルをやりました。
筋肉があまり付いていないので
がんばりたいと思います。
時間はたっぷりとあるので
ゆっくり、ていねいにやっていきます。

昼から2回目の英語学習に行きました。
前回来ていて、たぶん次回は来ないだろうなと思った女性は
やはり来られていませんでした。
「また一緒に続けましょう!」とか
声をかけたら良かったなぁ…と
心の中で反省していましたが、
来なかったのはこの人だけではなく
初心者のテーブルに座った6人中
半分の3人が来ていませんでした。
面白くないもんな~。
ぜんぜん教えてもらえなくて
自力でしゃべらなあかんねんもんな。
辞めるわなぁ。


クラスは違うとは言え
英語の通訳をしている人とか
英語の歌を教えている人とかが来てるんやもん
場違いと思って気後れします。


私はまったく英語は話せません。
単語もわかれへん。
金曜日ってなんだっけ?レベル。
でも、何かここで食らいついていたら
いつか英語が話せるような気がしているのです。
一緒に行っている人が
「楽しいなぁ、楽しいなぁ!」と
何でも楽しく思う人だからかな。


彼女は2年前、職場でいじめに合い
相当ひどい目に合されたのですが
今はいきいきとされています。

この前買った野菜が美味しかったので
帰りに「てんしば」のスーパーに寄りました。
また、美味しかったらうれしいな。
桜もきれいでした。