こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

仕事を辞めて。

昨日は最後の勤務日で
4時間のところをサービス残業。
昼食も取らず、2時頃まで働きました。
夜は飲み会があったので、帰宅し
30分程仮眠して出かけました。
自宅のそばまで帰り、見上げた桜の木に
思わず働き始めた18歳の頃を思い出して、
ぐっとこみ上げる物がありました。


もう通勤をする事がないんだなぁ。
最後の何カ月かは、
出かける段になったらお腹が痛くなったり
電車に乗ると動悸が激しくなりました。
ちょうど辞める潮時でした。

職場にカードを返した後の
空っぽのケース。
6年間使いました。
キーケースを買わないといけないなぁ。

定規入れはボロボロ。
ブライスちゃんのお財布の中だけを
はずして使っていました。

    

角度でブライスちゃんのお顔が出てきます。
かわいいでしょ♡


自由の身になった1日目は
雨の中、期日前投票に行って来ました。
今日から府会議員と知事の両方を
投票する事が出来ます。
はじめての期日前投票です。
NHKの出口調査もやりました。

大阪のこれからが決まる大切な選挙。
住民に目を向けた人が当選して欲しい。