こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

久しぶりに、文房具の購入。

今日はお休みだったので、
友だちとランチに行きました。
ランチの後はコーヒーを頼んで
あまり長くいるとお店に悪いので
場所を喫茶店に移して、
また長々と話すのがお決まりです。


喫茶店に行く前に、
桜がきれいに咲いている公園に寄りました。
ソメイヨシノは1分咲きという感じでしたが、
名前は分らない濃いピンクの桜は満開でした。
「去年はもっときれいやってんで。
 台風で折れたから、枝を切ったんや。」
「そうなんですか!去年はもっときれいだったんですか。」
と知らないおじさんと話しました。
良いお天気で、桜を見る事も出来て
あ~、のんびり。


友だちがバッグからチラシを出し、
「クリッカートという新商品が出た。
 文房具売場に行きたい。」と言うので
ロフトに行きました。
「キャップがなくても乾かない!
 新インクを搭載した36色のノック式水性カラーペン」
という商品です。108円。

安いし可愛いので、2本買いました。
文房具を買うのは久しぶりです。
筆記用具は家でゴロゴロしているので
もったいないから適当に使ってきました。
4月からいろいろ勉強に行く予定で
可愛い色のペンでテンションを上げます。
チラシを持ってきた友だちは
買いませんでした。なんでやねん。


百均にも行きました。
明日、仕事の引継書を作るので
ファイルを買いました。
前回の転勤時もこのファイルを使いました。
本当は薄いピンクが欲しかったのですが
売っていなかったので
この濃いピンクでがまん。

ついでにナンプレというやつを買いました。
頭の体操です。
安いから、百均は余計な物まで買ってしまいます。
プリンの粉を書いたかったけれど
ここには置いていませんでした。残念。


帰りは歩いて帰りました。6155歩。