こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今日はゆっくり。

昨夜は雨の中、くされ縁のK君と
居酒屋へ飲みに行きました。
2週間に1度の飲み会です。
彼はA型なので、
真面目に誘ってくれます。
大腸がんになって1年経過、
転移なく無事に検査が済んだようです。


悪友に「病気と思うから病気になる」
と言われた話をしたら、
「彼女は観念論者だから、そういう事を言うねん。」
と言ってくれて、すっと気持ちが納まりました。
ありがたい友人です。


最近のメルカリは、お人形さんの服が安く
出品の数も増えています。
つい、つい、買ってしまいます。
写真は「およばれ」という名前の赤いドレスです。
裏から補修されているので
安くしていただけたようですが
とっても丁寧で、表からは全然わからない。
ヘアーバンドのおまけも
付けていただきました。
かわいいです。


朝ドラのまんぷくも、もうすぐ終わるねんなぁ。
もっと観ていたい。
変な大阪弁が気にはなったけれど、
細やかな演技が気持ち良かった。
楽しませていただいた事に敬意を表して
チキンラーメン5袋入りを買いました。
先日 大阪駅に行った時、壁一面の
大きなまんぷくの看板がありました。
今度記念にぱちっと撮ってこようかな。
ちょっと、はずかしいかな…。


いつも行く近所のスーパーに
お気に入りの108円食パンが売られていたので
また、2袋買って帰りました。
今日はゆっくりday。
昼から掃除でもしようかな。