こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

私、○なんです…。

さんに、早く病院へ行け行けと言いながら、
複数の方に「出血が続くと心臓に来るみたいです。」
なんてコメントしながら…
自分はずっと、数年ほったらかしにしている病気。


今日は朝から外科に行きました。
胃カメラの予約です。
昨年、ピロリ菌の除菌をしたのですが
一年後にもう一度胃カメラで検査を
受けに来るように言われていました。
一年ぶりなので初診から受けるようで、
看護師さんの問診がありました。
問診票の記入もれをチェックしながら
看「出血はありませんか?」と聞かれたので、思わず
私「なんで分ったんですか!」と言ってしまいました。
私「実はなんです!」
看「いえ、そうじゃなくて…黒っぽい出血はありませんか?」
私「あ、大丈夫です💦」
胃からの出血か…そりゃそうやわね。
あ~びっくりした。なんで分ったのかと思いました。
人生で初めての告白。
誰にも言っていなかったのに。
一人で悩んでいたのに。
大きな声で病院で言ってしまいました。はずかし。
さんに一番最初に言おうと思っていたのになぁ。


でも悪い所だらけで
優先順位はもうちょっと後やな。
最近、ぼけまくりで
今日行った外科も
昨年胃カメラの後の結果を聞いていないと
ずっと一年間思い込んでいました。
お医者様に言ったら
そんなはずは無い!とPCのカルテを見たら
3月に結果を聞きに来ているらしい。
すっかり記憶が抜け落ちていました。


あるブロガーさんとのコメントで
足の心配をしていただいて
一年に一度行く定期検診いつだったっけ?
と、行っていない事に気付きました。
病院に問い合わせると
10月に予約していたようで
もう予約は取れないから
朝から並べと言われました。
こんな事が抜ける事はなかったので
最近の自分、要注意です。