こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

グループライン①

1月に高校時代の友人と旅行をした際に
参加していない1人も含めて
スマホを使っている6人で
グループラインを始めました。
1人は家が大変で、とても
旅行になんぞ行ってはおれません。
母親と夫が病気みたい。


私「5人と6人とふたつのグループにしよ。
 行けないのに、みんな行くと思ったら面白くないやん。」
と言ったら、
A子「6人でいいやん。私もいつも行ける訳じゃない。
 行けなくても、あーみんな行くんやと知っていたいわ。」
私「行かれへんのにどこで待合わせとか、
 要らん情報入ってくるねんで。あかん、あかん!ふたつにしよ。」
他の人たちは発言なし。


結局、旅行に来ていない友人も入って来て
6人のグループが出来ました。
「お久しぶり~!」
「みんな元気?」
「一人死んでる。」
私がいつものノリで冗談飛ばしたら
「メンタル落ちてるからジョークが通じないわ。」
と返って来ました。
悪友にボコボコに怒られました。
心の狭い私は逆ギレ。
他の人たちは発言なし。


つづく。


長くなると疲れます。
ここで終わったら、私すごい悪い奴やけど…。
まあ、いいか。確かに悪いしなぁ。


ペニーブライトちゃんです。
1963年から1970年の頃、
アメリカで販売されたお人形さんです。
えくぼがあって可愛いです。