こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

やっと印鑑が見つかった!

私は結婚して、ずっと旧姓使用をしています。
今は職場でも若い方が数人旧姓使用をしていて
制度も出来て正式に認められていますが、
当時は私だけで「変わり者」とよく言われました。
そんな訳で、仕事でも日常でも
旧姓の印鑑しか使う事がないのですが、
預金通帳は戸籍上の印鑑が必要です。
全ての戸籍上の名前が求められる手続きに
使用している印鑑は、実印意外はひとつで
その印鑑が見当たらなくて
年末から探しまくっていました。


先日、宝塚を観に行った先輩に
この話をしたら
「普通、真っ先に探すもんや。」
と言われ、いよいよお尻に火がつきました。


今日はフリーだし、
今日中に絶対探し出そうと
引出しのひとつひとつを
シラミ潰しに探しました。
いつもカバンの中の
バッグinバッグに入れて持ち歩いていましたが、
何かの理由で出した記憶があります。
でも、全然出て来ないのです。
すっかり気持ちが凹み
諦めかけていましたが、
ふっと「まさかあのカバンの中?もうそこしかない。」
と思い、見たらカバーで包んだ緑色の
めったに使わないカバンの中にありました!

良かった。あった、印鑑。
ほっとしました。
明日からいろいろ手続きで忙しいです。

気分が良くなったので、
タミーちゃんとペッパーちゃんの
写真を撮ってみました。
ペッパーちゃん、老け顔やけど
こんなに小っちゃい子なんですよ。


タミーちゃんにパールのネックレスを
作ってあげたいけど…めんどうやなぁ。
首元寂しいなぁ。
手芸部鼻糞支部に入れてもらえたし、
がんばろうかな~。

印鑑を探していたら
ビーズの材料が出て来ました。
昔、イヤリング作ったみたい。
金とサンゴのイヤリングも出てきた。
片方だけやけど。
でも、ペンチ?ひょっとこ?やっとこ?
2種類の道具があったはずが
見つかりません。
明日から、また探し物です。
ハア~。疲れる。