こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

湯の峰温泉①

和歌山県・湯の峰温泉に一泊しました。
悪友の運転で、彼女の元同僚2名と
4人旅です。
良いお天気でした。

途中の「谷瀬の吊り橋」です。
私は絶対渡りません。

お宿は東屋さん。
「秘湯を守る会」に登録されているお宿です。
一度来たらしいのですが覚えていません。
この日は、玄関の真上の一番良い部屋です。
この時期は3割引きのはがきが来ているので、
ちょっと贅沢をしてくれました。

前は川で、部屋から温泉街が見えます。
世界遺産に登録されている
最古の温泉「つぼ湯」があります。

蓮根の茎をわさびで染めたもの。
茎も同じように穴があいているので
感動しました。


食事の前に温泉に入り、
一人でゆっくりしていたら
「ビール飲むか?」と
悪友が風呂から上がってきました。
善人「いや、今いいわ。」
悪人「飲むと思って、急いで上がって来たんや!」
有無を言わせません。
善人「そしたら、いただくわ。」
悪人「青島ビールやで。」
善人「え!ほんと。飲む、飲む!」
青島ビール大好き♡
風呂上がりに美味しかったです。


予約を取ってくれて
一人で運転して
ビールもさげて来てくれて
世話してもらっているのに
悪人とは、よく言えたもんです。