こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今夜はふたりで食事!

息子が帰って来ました。
買っておいたチョコを渡しました。
お返しと言って、すぐ
かばんからセブンのスイーツを出して
「買ってきて良かったわ。」と言います。
そうはいかん。
お返しと言って、すぐ
白バラのシュークリームを渡しました。
「ちゃんと3月14日にお返ししてや。」
ホワイトデーは10倍返ししてもらわな。

    

左は私があげたチョコ。           
「写真を撮るなら渡す前に撮ったら」    
と言われました。
渡す前に開けられへんやんか。
右は息子がくれたセブンのチョコケーキ。
美味しかったです。


いつも1人の食事。
ずいぶん慣れましたが、
今夜は久しぶりにふたりで
鍋をつつきました。

お肉美味しかったです。
竹の皮に包んでありました。


三島由紀夫と昭和天皇の話とか
たくさんしゃべってくれましたが、
ほぼ忘れました。