こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

大阪にも雪

今日は寒いです。
今朝の出勤時には、パラパラと
大阪市内にも雪が降りました。
ひとり暮らしなので、もったいなくて
まだ暖房は入れていません。
夏と同じで、年寄りは
感覚がにぶくなっているから
数字で室温の管理をした方が良いのかも。
でも、温度計は20.5℃。
壊れているのは、どっち?

リビングのクッションを洗いました。
友人から頂いたお祝い金で買ったもので
たぶん、25年以上使っています。
買い替えようかと思いましたが、
洗ったらまだまだ使えそう。
椅子はもう、写真に撮れないくらいボロボロ。
椅子とテーブルも、25年以上前に
悪友が不用品を持って来てくれた物です。
昨日のことのように思えるけれど
もう四半世紀経ってしまった。
懐かしい昔。
ちょっとセンチになる年の瀬です。
じゃぁ、にぃ~!