こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

冷凍冷蔵庫の整理

今日はお墓参りで3カ所まわり、
帰ったのは2時過ぎで
まんぷく総集編をビデオで観ながら
長いお昼寝から、やっと目が覚めました。
あと3日で今年も終わりですが
こんな調子で、まだ何もしていません。
明日は最後のゴミの日です。
11月に冷凍庫が壊れ、
溶けてしまった食品を
とうとう棄てる日がやって来ました。
息子が帰って来ると言うので
奮発して買った肉類さま。
もったいないですが、棄てます。
再冷凍は菌の増殖により
特に肉類は火を通しても
重篤な食中毒になる場合があると
書かれていました。
説得力がありました。
死んでくれた動物に悪いですが
ごめんなさい。

賞味期限がクリスマスイブの牛乳、
まだ1本残っています。
封を開けずに10℃以下で保存をしていれば
少しは過ぎても飲めるようなので
何とか捨てずに飲み切ります。


これも息子絡みで
帰って来ると言った日がずれて
余ってしまいました。
息子がいると牛乳をラッパ飲みで
1日1本は飲みます。
明日、あさって
買い物が重たくなりそうです。