こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

私…小さな事にはラッキーなのです。

こんばんは。
今日も暑かったです。
お昼に帰って来たら、
部屋の中は23.8℃もありました。



朝、二度寝をしたら
夢を見たようです。
夢を見るのは久しぶりです。
最近はめったと夢を見ていません。


職場の夢でした。
現実には違う時期に
私と一緒に働いた2人の女性が
隣りどうしで座っています。
赤ちゃんはどこへ行ったのか
と部屋に問合せがあって
「どこへ行ったのでしょうね…。」
とみんなで答えていました。
しばらくしたら一人の同僚が
「ここにいてるよ。」と
机の下から赤ちゃんを出すのです。
「赤ちゃんがいる情報をどうしてみんなと共有出来ないの!」
とか、私が言っていました。
訳のわからない夢でした。



久しぶり続きで
朝、ゆで卵を作りました。
久しぶりです。(Kちゃんのマネしました)
ゆで卵を切るにはナイフかな…
と思いながら
キッチンはさみで切ったら
充分キレイに切れました。



久しぶりパート3。
確定申告書を提出しに
税務署へ行った帰り、
久しぶりにスーパーへ寄りました。
こんなに毎日暑いので
今夜はおでんを炊いて
“ サヨナラ冬大会 ” をしようと思い
材料を買いました。
兄がいないので
塩分が多いので避けていた
練りものも買いました。
お昼前でスーパーはかなりの人でした。


あじのお刺身があったので
お昼に1/3食べました。
一人では多いので
お昼と夜に分けてちょうど良い量です。 



今日、面接に行った職場から
採用の連絡がありました。
15日にもう一人の人の面接があるので
連絡はその後になると言われていました。
きっちりした上司なら
今日中にかけて来るだろうけれど
適当な人だったら明日かな…
と勝手に思っていました。
ちゃんと今日連絡をして貰えたし
「希望と違う面がありますが、よろしいか?」
と念を押してくれた所も気に入りました。
がんばって働こうと思います。
兄との生活が急に始まって
人生これで終わるのか
くらいに落ち込んでいましたが
急転直下、また仕事口が見つかって
それも無茶苦茶私におあつらえの条件。
このまま上手く行きますように。
あーめんそうめんひやそうめん ♪