こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

たこ焼喰いっぱぐれた日の記録。

こんばんは。
お風呂が面倒でシャワーにしたら
寒かったです。



宇良ちゃんが全勝で
喜んでおります。
今日の取り組みが
勝ったのを確認したら
うとうとと寝てしまいました。
晩ごはんが遅くなって
又いつものパターンだなぁと
思ったので
どこかで時短をしようと
シャワーにした訳です。
とても寒かったです。


「今日は寒いから暖房入れた。」
と、ご近所の大きなおうちの人が
言ってはりました。
大きなおうちも一人暮らしとなると
歳も取って来るしで、大変です。
1階はヘルパーさんに
掃除をして貰えるので良いが
2階はほったらかしだと
言われていました。



昨日、リンゴを1個剝いたら
半分しか食べられず
冷蔵庫で茶色くなっていました。
バターで焼いて
シナモンシュガーをかけました。
美味しかったです。
朝、食べましたが
まだ半分残っています。



お昼に用事を済ませて
たこ焼を買って帰ろうとしたら
先客分で空でした。
おばちゃんがごめんな~と
言ってくれたので
「残念や~!」
と言った声がデカかったのか
通っていた知人が
「喫茶でも行こか!」
と後ろから声をかけてくれました。
喰いっぱぐれた人間に
救いの手を差し伸べてくれた訳です。
それでハンバーグ定食を食べました。
知人はレトルトカレーを食べたそうで
メロンソーダを頼まれていました。
ようこんなん飲むなぁと思いました。
ケーキセットで950円だったから
夜店のソーダ水みたいだったけど
美味しいのでしょうか?
ハンバーグ定食は
コーヒーを付けて980円でした。


居酒屋で美味しそうだなと思って
メロンサワーとか巨峰サワーとかを
うっかり頼んだら、
「あ~、これか!」と現物を前に
後悔しきりです。



昨夜の晩ごはん。



賞味期限が過ぎてしまった
お仏壇のお下がりが
ひとつ残っているのが見つかりました。
それで、日本酒のあてにでもしようか
と思って饅頭のために
飲み過ぎてしまいました。


つまらない事ばかり
書きましたが
まじめに書いたら又長くなり
永遠に書きそうなので
今夜はこの辺で、失礼します。