こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

免許の更新

免許の更新に行ってきました。
近所に警察署があるので便利です。
すぐ着くはずが、なかなか着かず
途中で男前のおにいちゃんに道を尋ね、
ず~っとバック。


持って行った写真のサイズがだめで
撮り直しになりました。
一番近いスピード写真の機械を聞くと
「外出て右に行ってください。」
と警察の方が言うので、
言われたとおりに行きましたがありません。
前を歩いていたおっちゃんも引き返してきました。
横断歩道を斜め前に渡ったら、交通安全協会があるので
ここだなと思いましたが、
警察署に引き返し
「右って言うから行ったけれどありません。」
と言いました。
「交通安全協会が信号の向うにあります。」
「不親切な説明ですね。建物の中にあるんですね。」
と文句。
私、交通安全協会好きじゃない。


遠く離れた市役所まで行って写真撮影。
また警察署に戻って手続き。
メガネ作ったけれど
目を細めて見れるので合格しました。
後は講習を30分受けないと。
「800円要りますが、近くの交通安全協会で今日受けられます。
 後日であれば○○体育館で無料ですが、指定の日に行ってください。」
と。またまた出ました交通安全協会!!
当然、○○体育館に行きます。
1か月先の受講になっても構いません。
バス代かかっても、800円は払いません。
へんこなババアです。


写真撮影のついでに
遠くて記帳出来なかった銀行へ記帳に。
歩いていたら、たまたま出くわした墓地。
うちの墓地やん。
先祖、親戚、手を合わせて来ました。


いろいろ寄って、本日8184歩。
6000歩クリアです。
警察署を出たら、うちのマンション見えていました。
どれだけ遠回りしたんやろ。

お風呂入って、飲みに行ってきま~す♡