こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

田村セツコさん

この間、撮りためていたビデオを少しずつ観ています。
今日は「徹子の部屋」の
80歳のイラストレーター・田村セツコさん。
水森亜土ちゃんは良く知っていましたが、
田村セツコさんは知らなかったです。
とっても可愛い方。
ご自宅の中も拝見できて、
「 断捨離」や「終活」とは縁遠い
物があふれたお宅。
拾った傘からエプロンスカートを作ったり
くふうが一杯。
昔は物を捨てずに大事にしたものなぁ。
私世代は中途半端。
根性のある
団塊の世代やぶら下がり世代でもない。
消費消費の掛声にのせられた
高度経済成長の申し子。
今度は「 断捨離」や「終活」の掛声にのせられないで
自分の道を生きられるのかな~。
田村セツコさんから
何かを学べたらいいなぁと思いました。


写真・作品はネットからお借りしました。