こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

やっとゆっくり出来る

今日はフルタイム勤務日でした。
昨日は昼まで勤務でしたが
お友だちに品物を届ける用事が急に入り、
そこへ加えて以前の同僚2名から、
別々の内容で相談電話がありました。
久し振りに声が聞けてうれしかったし
若い人がまだ頼ってくれるのかと
元気の素をいただけたのですが、
どんどん時間が無くなって
食事も遅くなり、夜は寝られなくなってしまいました。


今日はお風呂はパス!!
ビールも飲んで、夕食も食べ終わり、
ゆっくりした時間を持っています。
明日から、雨の日が続くようで
今から2回分の洗濯は夜中に干して
明日乾燥させようと思います。
夜に干すのは良くないとは思いますが、仕方がない。
明日はお休み。
夜はお付き合いがあるけれど、
ゆっくりお風呂に入って、昼寝とかしよ~っと。

あるホテルの お手洗いに続く廊下にあった
素敵な鏡とチェスト。
仕事を辞めたら、こんなインテリアにしたいな。
やっぱり、断捨離しないとダメやん。
ごじゃごじゃの我が家には無理。