こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

足が痛い①

昨日は遅おそにウォーキングを兼ねて
市役所まで、期日前投票に行ってきました。
帰りにうどん屋さんの店先に
みかんの大きいのが出ていたので買いました。
たぶん、日向夏って言うのかな…。

(画像はネットからお借りしました。)


スーパーも寄って荷物を持ったのが悪いのか
だんだん歩きにくくなって来て
恐るおそる、何とか家まで帰り着きました。


なぜ私は期日前投票に行くのかなぁ…
と考えました。
ウォーキングもあるのだけれど
近所の小学校へ選挙当日に行くのは
思い出が多過ぎていやなのかも知れません。
多くの人が家族連れで行かれる。
私もずっと夫と行った。
足が痛い時はそこなのに
車に乗せてもらった。
こどもが大きくなってからは
3人で行った。
どれだけ聞いても2人とも
誰に入れたか言わない。
しつこく聞く私。
言わない2人。
キレる私。
懐かしい思い出。


そんな訳で当日忙しい訳でもありませんが、
もう投票に行って来ました。
これって怒られるのかな…黙っててね。