こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

勉強しています。

勉強するのに、ペンケースを買いました。
いつものメルカリです。
飽き症なので、やる気の持続がネックです。
テンションを上げるために奮発しました。

可愛いですが
サイズがでか過ぎました。

ピカピカの鉛筆と鉛筆削りが付いていました。


今まで使っていたのは、
適当に家にあった透明の入れ物に
シールを貼って使っていました。
貧乏くさいと思われたのか
占いの先生に「筆箱あげよか?」
と言われました。
これはこれで気に入っているのですが。


昨夜は馬肉のはりはりコースを食べに行きました。
N君が大腸がんの手術をして、一年経過したお祝いです。
くすんだ灰色の顔色が、ずいぶん良い色になってきたし
目にも力が出てきたように思います。
でも、まだまだトイレから出られない日があります。
良くなって欲しいです。

今夜は用事でご飯を食べたら出かけます。
最近は、夜は辛いです。