こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

若返りたい!

もう間に合わない?
まだまだ間に合うでしょうか。
4月から仕事を辞めるので
ずっとほったらかしにしていた
自分に手を入れてみようかと
思っています。
ごみ屋敷みたいな顔、
少しはましになるでしょうか。

昨日🎼ちゃんに背中を押され
ウォーキングに出たついでに
図書館で本を借りました。
前回借りた「悪女について」が恥ずかしながら
読み切れず、また借りました。
今年に入って読んだ本と言えばこの本だけなので、
絶対今度は読み切ります。


何冊も借りると、結局読めずに返すので
後はぱらっと読むだけの本を借りています。
今回は「顔たるみとり」とか
メイクもしないのに「シニアビューティメイク」
「フランス人の40歳からの生きる姿勢」
気分高めるために、ね。


美容院もしばらくごぶさたで
伸びてきた白髪を毎日眺めながら
そろそろグレイヘアにしようかなぁ…
と考えていましたが、
やっぱり今日染めてきます!
お気に入りのお兄ちゃんに予約を入れました。
「毎月来て欲しいんですけれどねぇ。」
とまた言われるんやろな。


メルカリでお譲りいただいた
タミーちゃんのお洋服が届きました。
レトロな感じのアンサンブルです。
前々から欲しかった1品です。
お洋服には名前が付いているのですが、
調べてもわかりません。

靴とかばんとハンガーが
おまけで入っていました。
ドール収集家は優しい人が多いです。
というか、
メルカリでやり取りした方は、運良く
今までだいたい優しい方ばかりでした。
2、3人失礼な方があったかな…。
梱包に凝っている方や
メッセージのやり取りも楽しいです。


でも、4月から足を洗います。
売り専門でいきます。
無駄使いはしません。
売れたお金の範囲で買います。
(これ、何回も思いました。)