こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

新大阪ひなたの湯

JRおおさか東線が全線開業し、
新大阪まで繋がったというので
乗ってみました。
あっちこっちの駅で
写真を撮っておられます。
鴫野(しぎの)という駅でもパチリパチリ。
鴫野駅自体は、昭和8年に出来ていて
新しくはないんだけど…
おおさか東線が乗り入れたって記念ですね。


身体がしんどかったし、
おおさか東線が延びたからってどうなんよ。
ゆっくり家にいたい気持ちを抑えて
しぶしぶ行ったのですが、
座ったままで新大阪!感激。
思ったよりずっとずっと感動しました。
わ~、新大阪駅や。人多いわ。


雨がぱらついていました。
徒歩10分で天然温泉ひなたの湯。
ビルの9階までエレベーターで上がる。
タオル持参で大人800円。

    

(写真はネットからお借りしました。)


お湯の種類は単純温泉、
一応100%天然温泉使用と書いてあります。
カルキ臭はしなかったし、まあまあなのかな。
平日で人は少なく、ゆったり入る事が出来ました。
高血圧に効くという高濃度炭酸泉があって
入りたかったのですが、タイミングをはずし
人が入っておられたので遠慮しました。
ちょっと残念。

マッサージ機は300円。高いのでやめました。

狭いスペースですが、食事も出来ました。
鶏白湯ラーメン650円(?)
冷凍の焼き鳥をチンして入れただけ。
鶏肉に串の穴が開いていました。
でも、美味しかったです。


都会のお風呂としてはまあまあですね。
仕事に疲れたビジネスマンの癒しの場という設定。

日が暮れるとお湯に浸かりながら
こんな都会の夜景が見られるらしいです。
(写真はネットからお借りしました。)