こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ラインは繋がったけれど…

年末に高校時代の友だちに
「連絡して」と年賀状にアドレスを書きました。
さっそくお正月にメールが来て
お互いの電話番号を交換しました。


「電話番号からライン繋げるねんよ。
 息子が帰って来たらやってもらうわ。」
と言うので、ずっと待っていましたが
いつまで経っても繋がらない。
今日、自分でやったら簡単に繋がりました。
会わなくなって44年は経っている
懐かしい彼女と繋がりました。


すると、すっかり変貌した
現在の写真が送られて来ました。
なに、これ。だれ。
あ~あ、送ってくるなよな、今の写真。
私はとても送れません。
私の中の○○ちゃん、どこ行った。
思い出は思い出の中に
しまって置くのが良いようです。


藤原 竜也さんにそっくりな彼女。
クラス中が彼女に夢中で、
モテモテでした。
人の事は言えませんが、
面影がひとかけらも無かったです。


明日は高校時代のクラスメート7人と
奈良県・若草山の山焼きを見学に行きます。
しょっちゅう会っているから
ショックはありません。