こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

京都駅に驚きました!!

鞍馬温泉の後、
京阪七条駅EV上がったところの
たこ焼き屋さんで又飲もうと
楽しみにして行きましたが、
残念!お休みでした。
仕方がないので、
七条大橋を渡って焼肉屋さんに入り
ビール3杯とシークワサー梅酒を飲みました。
店主がいい感じ。
焼肉美味しかったです。
そして安かったです。
このあたりは焼肉屋さんが多いです。

京都タワーを見るのは
昼間の車窓からばかりで、
夜見るのは初めてです。
とても美しいと思いました。
でも、一番驚いたのは京都駅の変貌です!!
びっくりしました。
私の知っている京都駅は2階建て。
京都駅ビルの天そば、良く食べたなぁ。
今は15階建て?
大階段があって、
お正月のイルミネーションが大迫力。


(画像はネットからお借りしました。)


充分家に帰れるのに
悪友が泊まるというので
京都駅前の新阪急ホテルに一泊しました。
なぜ泊まるのかと言うと
「お得」だからです。
チケット売場の切符と同じです。
美濃吉の食事が付いて6350円のお支払い。
500円の館内利用券も貰えました。
食事券は次の日の昼食に使いました。
ビール1杯いただきました。
館内利用券が使えず、1000円も取られました。
レディースグラスのビール。高~!!

歩いて15分の梅小路公園に行き
鉄道博物館で0系新幹線を見学。
鉄ちゃんではないので、お金を使わずに
フェンス越しに見せていただきました。
これで帰らせていただきたいのですが、
京橋に出て居酒屋でビール3杯。
次の日仕事で、しんどかったです。