こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

朝に血圧が高い

両手の親指の第2関節と第3関節あたりに
内出血したような青あざがよく出来ました。
打った覚えもないのに…
ネットで調べたら
いろいろコワイことが書いてあります。


ある日、仕事をしていたら
ふと見た左手のその場所で
まさに血が、皮の下で出ている真っ最中でした!!
お~ぉ~ッ!!という感じ。
人に言ったら
「それってコワイんちゃうん!!頭の中やったらどうするん!!」
とか言われましたが、
ほったらかして、そういえば最近は青あざ出来ないことに
今、気がつきました。
コレステロールを減らせとお医者様に言われ、
食事に気を使っているからかな。
でも、朝に血圧高いんですよね。
150とか。
今は


135-84です。こんなものですかね。