こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ウタマロ石鹸

どこかの粗品でいただいたレトロな石鹸。
また使わない物が増えた…と
うっとうしく思っていたら
使ってみると、結構これがお気に入りになりました。


今、人気なんですよね。
わかります!!
安くて、ガンコな汚れが落ちます。
環境にも良いそうです。


水を付けたら形状が変わるというか
ふにゃふにゃになりません。
エリとか、部分洗いが気軽にできます。


         ウタマロ石鹸150円程


ちなみに
石鹸を入れている容器ですが、
元は冷やっこを入れる食器です。
まん中に穴があいていて
余分な水分が下のお皿に落ちるというものでした。
でも、使ってみると
お醤油も下へ流れていきます。
もったいない。
それで使わず、また要らない物を買ったと後悔。
ずっとほっていたのですが、
この度、ウタマロちゃんのおかげで
日の目を見たというわけです。
良かった。