こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

元旦から病院。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



どこにも行けそうにないから
今年の “ 羽鳥慎一モーニングショー ” の
初日の出&おみくじがうれしかったです。



一人なので、
朝はパンを食べていました。
そしたら兄から電話で
動けないと言います。
説明もめんどうなのですが
とにかく、また病院でした。



お節料理やお刺身がもったいないので
息子に取りに来てもらいました。
いろいろお土産がありました。



4時前に帰って、遅いお昼ごはん。
一人でお節を食べました。
ほっとしていたら
ぐらぐらぐら。
大阪でも大きく揺れました。
何と言う1年の始まりでしょう…。


避難されている方、
急に仕事になった医療関係の方々。
お正月から大変過ぎて
言葉になりません。


関係あるのか、ないのか
やっぱり仕事しようと
なぜか今日は思いました。